イコライザー
2014年
№ 47
 観 賞 日
2014. 10. 27

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 80年代後半のカルトTVシリーズ「ザ・シークレット・ハンター」を映画化したクライム・アクション。元CIAのトップエージェントで、いまは正体を隠してひっそりと暮らす一人の男が、偶然出会った娼婦の少女の過酷な境遇に心動かされ、極悪非道なロシアン・マフィアに戦いを挑んでいくさまを描いた作品。


(あらすじ)
 ホームセンターの真面目な従業員、ロバート・マッコール。かつては、CIAの凄腕エージェントだった彼だが、引退した今は、自らの過去を消して静かな生活を送っていた。そんなある日、行きつけのカフェで知り合った少女娼婦テリーが、ロシアン・マフィアから残酷な扱いを受けていることを知る。見過ごすことが出来ず、ついに封印していた正義の怒りが爆発するマッコール。単身で敵のアジトに乗り込むや、悪党どもをあっという間に退治してしまう。これに危機感を抱いたロシアン・マフィア側は、すぐさま最強の殺し屋を送り込んでくるのだったが…。

 上映時間  2時間12分
 制作国  アメリカ
 原 題  THE EQUALIZER
 公 開  2014/10/25
 ジャンル  アクション/サスペンス/犯罪
 監 督  アントワーン・フークア
 脚 本  リチャード・ウェンク

イコライザー』14年

Cast
主な出演者
役 名
デンゼル・ワシントン ロバート・マッコール
マートン・ソーカス テディ
クロエ・グレース・モレッツ テリー

デヴィッド・ハーバー
-
-
ビル・プルマン
-
-
メリッサ・レオ -


鑑賞後の一言
 
好きな俳優、デンゼル・ワシントンの映画。とにかく全編終始強すぎてかっこよすぎ。頭も使って効率よく、一瞬で悪を倒していくスピードとスマートさに、観ていて爽快な感じ。最初はただの男と思っていたが、後半で以前の職業がわかってなるほどと。娼婦の少女役の女優さんは、やはりまだ子役の頃のイメージが強く、かわいいが、かなりの汚れ役にはびっくり。一人で悪の組織をつぶしたデンゼル・ワシントンの超人的なアクションがとにかくすごかった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ