エンド・オブ・ステイツ
2019年
№ 33
 観 賞 日
2019. 11. 25

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 献身的に大統領を警護するシークレット・サービスとしての立場から一転、大統領暗殺未遂の容疑で追われる身となってしまった主人公マイク・バニングの運命を迫力のアクション満載に描いた作品。


(あらすじ)
 シークレット・サービスとして数々の危機に立ち向かい、アメリカ合衆国大統領と世界を救ってきた英雄マイク・バニング。ついに大統領にまで上り詰めたトランブルの信頼も厚い彼だったが、もはや酷使してきた肉体は限界寸前で、引退を真剣に考え始めていた。そんなある日、休暇中の大統領が湖で釣りを楽しんでいるところへ大量のドローンが飛来し、爆撃を開始する。間一髪のところでドローン攻撃から大統領を守ったマイクだったが、意識を失いそのまま病院へ運ばれる。しかし意識を取り戻した彼は、大統領暗殺未遂容疑でFBIに拘束されてしまう。いまやあらゆる証拠がマイクを犯人と示していた。やがて隙を突いて逃走したマイクは、自らの疑惑を晴らし、巨大な陰謀に立ち向かうべく、ある男に協力を求めるのだったが…。

上映時間  2時間2分
 制作国  アメリカ
 原 題  ANGEL HAS FALLEN
 公 開  2019/11/15
 ジャンル  サスペンス・アクション
 監 督  リック・ローマン・ウォー
 脚 本  ロバート・マーク・ケイメン
 マット・クック
 リック・ローマン・ウォー

 エンド・オブ・ステイツ』19年

Cast
主な出演者 役 名
ジェラルド・バトラー
マイク・バニング
モーガン・フリーマン
アラン・トランブル大統領
ジェイダ・ピンケット・スミス
トンプソン
ランス・レディック
  ティム・ブレイク・ネルソン
  パイパー・ペラーボ
  ニック・ノルティ クレイ・バニング  
  ダニー・ヒューストン ウェイド・ジェニングス 


鑑賞後の一言
 
予告編なしに鑑賞。 ある種シリーズものだったが、前作は忘れていた。ホワイトハウスと軍事産業もので陰謀の中にもハードで派手なアクションで乗り切る強い主人公だった。モーガンフリーマンもかなりの歳だと思うが、相変わらずの存在感。ジェラルド・バトラーは、ちょっと見、悪役顔だったが見慣れてくると、正義のヒーローだった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ