ドリーム ホーム 99%を操る男たち (2014)
 原題 :  99 HOMES

2022年 № 226  観賞日: 2022. 05. 22

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

ドリーム ホーム 99%を操る男たち


  ごく普通のアメリカ市民が、極端な格差社会が生み出した不合理な仕組みに翻弄され、ささやかな平穏な人生さえも奪われていくさまを鮮烈に描き出した社会派ドラマ。


(あらすじ)
 若いシングルファザーのデニス・ナッシュ。母と小学生の息子と3人暮らしの彼は不況で職を失い、やがて自宅を差し押さえられてしまう。警察を伴い現われた不動産ブローカーのリック・カーバーは、有無を言わさぬ冷徹さで立ち退きを迫る。やむを得ず、母と息子を連れてモーテルに引っ越したデニス。必死に職を探すが、なかなか見つからず途方に暮れる。そんな彼に仕事を与えてくれたのは、皮肉にも彼を我が家から追い出した張本人のカーバーだった。家族の大切な家を取り戻すためならどんなことでもすると覚悟を決めたデニスは、カーバーの下でモラルを無視した商売に手を染め、大金を稼ぐようになっていくのだったが…。

        (allcinemaの記事から引用)
 制作国  アメリカ
 公開日  2016/01/30日
 ジャンル  ドラマサスペンス
 監 督  ラミン・バーラニ
 キャスト  アンドリュー・ガーフィールド、マイケル・シャノン、ティム・ギニー、ノア・ロマックス、ローラ・ダーン
 邦 題  ドリーム ホーム 99%を操る男たち (2014)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品