ダブル・ミッション
2021年
№ 153
 観 賞 日
2021. 5. 23

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

ダブル・ミッション

I n t r o d u c t i o n 
 
 「ラッシュアワー」シリーズ、「シャンハイ・ヌーン」のジャッキー・チェンが、隣家の子どもたちに手を焼く冴えない中年男と、凄腕CIAエージェントという2つの顔を持つ主人公を演じるスパイ・アクション・コメディ。

 ( 2010年公開 アメリカ)

(あらすじ)

 ボブ・ホウは中国から出向しているCIAの敏腕エージェント。そんな彼の目下の悩みは、婚約した隣家のシングルマザー、ジリアンの3人の子どもたち。スパイであることを知らない彼らには、ボブはただのダサいおじさんでしかなく、母の再婚に大反対だったのだ。ある時、入院した父親の世話のため実家に戻ったジリアンに代わり、子どもたちの面倒を見ることになったボブだったが、まったく言うことを聞いてくれない彼らにすっかり手を焼いてしまう。そんな中、やんちゃな長男イアンが、ボブのパソコンを勝手にいじって、そうとは知らずにロシア当局の極秘情報をダウンロードしてしまったことから、犯罪組織の標的となってしまい…。

 上映時間  1時間32分
 制作国  アメリカ
 原 題
 THE SPY NEXT DOOR
 公 開  2010年6月19日
 ジャンル  アクション・コメディ・ファミリー
 監 督  ブライアン・レヴァント
 脚 本  ジョナサン・バーンスタイン
 ジェームズ・グリア
 グレゴリー・ポイリアー

ダブル・ミッション 』10年

Cast
主な出演者 役 名
ジャッキー・チェン ボブ・ホウ
アンバー・ヴァレッタ ジリアン
マデリン・キャロル ファレン
ウィル・シャドリー イアン
アリーナ・フォーリー ノーラ
マグヌス・シェヴィング ポルダーク


鑑賞後の一言
 久しぶりのジャッキーチェン。 いつもの彼らしいアクションと子供たちのベビーシッターに苦労する一面、そしてスパイ活動と、いろいろなシーンが楽しめた。エンドロールで撮影風景も観られ最後まで楽しませてくれた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ