ディレイルド 暴走超特急
2021年
№ 42
 観 賞 日
2021. 2. 23

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

ディレイルド 暴走超特急

I n t r o d u c t i o n 
 
 列車内を舞台に、工作員の男と女泥棒、テロリスト・グループが生物兵器を巡って激しい攻防を繰り広げる。ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のハード・アクション。

 (2003年公開 アメリカ / ドイツ)

(あらすじ)
  ある日、厳重に警備されているはずのスロバキアの研究施設から、強力な殺傷力を誇る生物兵器の入ったケースが盗まれた。犯人は国際的に名高い女泥棒ガリーナ。その頃、NATO工作員のジャックは家族でヨーロッパを旅行中だったが、上司からガリーナとそのケースをドイツまで護送せよとの命令を受け、彼女のもとへと向かった。そして、2人は唯一の脱出ルートである特急列車に潜り込み何とか国境越えに成功する。だが任務が無事完了したと思ったのも束の間、今度は彼女が盗んだ生物兵器を狙って凶悪なテロリスト集団が同じ列車に乗り込んでくるのだった…。

上映時間  1時間 29分
 制作国  アメリカ / ドイツ
 原 題  Derailed
 公 開  2003年2月15日
 ジャンル  アクション
 監 督  ボブ・ミシオロウスキード
 脚 本  ジェイス・アンダーソン
 アダム・ギーラッシュ

 ディレイルド 暴走超特急』03年

Cast
主な出演者 役 名
ジャン=クロード・ヴァン・ダム ジャック・クリストフ
ローラ・エレナ・ハリング ガリーナ・コンスタニン
トマス・アラナ メイソン・コール
スーザン・ギブニー マデリーン・クリストフ
ルーシー・ジェナー ナターシャ
ジェシカ・ボーマン ベイリー・クリストフ
クリストファー・ヴァン・ヴァレンバーグ イーサン・クリストフ

(鑑賞後の一言)
 ジャン=クロード・ヴァン・ダムは有名な俳優だが、過去に私は、この俳優の映画は観ていなかった。空手のチャンピオンの経歴があり、やはりそのアクションは本物。似たようなストーリーの列車テロが他の作品にもあったが、ちょっとストーリーがわかりにくかった。テロの一味が手に入れたかったのが、ウィルスとワクチンで、コロナ禍の中、ちょっと気になってしまった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ