デス・ウィッシュ
2018年
№ 34
 観 賞 日
2018. 10. 29

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 チャールズ・ブロンソン主演の74年製作アクション「狼よさらば」を「グリーン・インフェルノ」のイーライ・ロス監督、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス主演でリメイクしたリベンジ・アクション。家族を理不尽に奪われた男が、自らの手で壮絶な復讐に乗り出すさまを描いた作品。。

悪人は、俺が始末する。

(あらすじ)
 
 シカゴで外科医をしているポール・カージー。ある日、彼の留守中に何者かが自宅に侵入、妻は殺され、娘は瀕死の重傷を負って昏睡状態に。悲嘆に暮れるカージーだったが、警察の捜査は一向に進まず、憎き犯人は野放しのまま。ついにカージーの怒りが爆発、自ら拳銃を手にすると、犯人への復讐を誓い、夜の街へと繰り出す。やがて正体を隠した彼の自警活動がネットで拡散し、街の救世主として評判を呼んでいくのだったが…。

 上映時間  1時間47分
 制作国  アメリカ
 原 題  DEATH WISH
 原 作  ブライアン・ガーフィールド
『狼よさらば』(早川書房刊)
 公 開  2018/10/19
 ジャンル  アクション/サスペンス/犯罪
 監 督  イーライ・ロス
 脚 本  ジョー・カーナハン

デス・ウィッシュ』18年

Cast
主な出演者 役 名
ブルース・ウィリス ポール・カージー
ヴィンセント・ドノフリオ フランク・カージー
エリザベス・シュー
ルーシー・カージー
ディーン・ノリス レインズ刑事
キンバリー・エリス
ジャクソン刑事
カミラ・モローネ ジョーダン・カーチ
ロレンツァ・イッツォ
ヴァネッサ・アン・ウィリアムズ
カイル・マクラクラン


鑑賞後の一言
 
この作品は、予告編も見たことがなく、映画館の上映作品を調べていたら、ブルース・ウィリス主演と言う事で、観に行く。久しぶりのブルース・ウィリスは、以前と同じイメージでニヒルでクールで、強い男を演じていた。ストーリを知らなかったが、医者でありながら、復讐に燃えて悪に報復する姿は、医者とは思えず、ちょっと異様な感じを受けた。終始ポーカーフェイスだったが、もう少し喜怒哀楽の表情があってもいいのにと思う。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ