2012年
№ 23
 ダーク・シャドウ
 観 賞 日
2012. 09. 07
機内


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ


I n t r o d u c t i o n 
 ジョニー・デップとティム・バートン監督のコンビが、時代の変化について行けないヴァンパイアを主人公に描くダーク・ファンタジー・コメディ。原作は60年代後半に“ゴシック・ソープ・オペラ”と呼ばれ、アメリカで人気を博した同名TVシリーズ。

[あらすじ]
 200年前、コリンウッド荘園の領主として裕福な暮らしを謳歌していたプレイボーイの青年バーナバス・コリンズ。しかし、魔女のアンジェリークを失恋させるという大きな過ちを犯し、ヴァンパイアに変えられ、墓に生き埋めにされてしまう。そして1972年、彼は墓から解放され自由の身となる。しかし、2世紀の間にコリンウッド荘園は見る影もなく朽ち果て、すっかり落ちぶれてしまったコリンズ家の末裔たちは、互いに後ろ暗い秘密を抱えながら細々と生きていた。そんなコリンズ家の末路を目の当たりにしたバーナバスは、愛する一族を憂い、その再興のために力を尽くそうと立ち上がるのだったが…。

 上映時間: 1時間53分
 制作国 : アメリカ
 原 題 : THE BOURNE LEGACY
 日本公開: 2012/05/19
 ジャンル: コメディ/ファンタジー
 監 督 :  ティム・バートン
 脚 本 :  セス・グレアム=スミス
        

ダーク・シャドウ』 12年

Cast
主な出演者 英 名 役 名
ジョニー・デップ Johnny Depp バーナバス・コリンズ
ミシェル・ファイファー  Michelle Pfeiffer  エリザベス・コリンズ・ストッダード
ヘレナ・ボナム=カーター   Helena Bonham Carter ジュリア・ホフマン博士
エヴァ・グリーン Eva Green アンジェリーク・ブシャール
ジョニー・リー・ミラー Jonny Lee Miller ロジャー・コリンズ
クロエ・グレース・モレッツ Chlo Grace Moretz キャロリン・ストッダード
ジャッキー・アール・ヘイリー    Jackie Earle Haley ウィリー・ルーミス
ベラ・ヒースコート Bella Heathcote ビクトリア・ウィンターズ/ジョゼット
  ガリー・マクグラス Gully McGrath デヴィッド・コリンズ
  イヴァン・ケイ    Ivan Kaye ジョシュア


鑑賞後の一言
 ジョニー・デップの出演作なので、絶対観ようと思いながら見逃してしまったが、今回飛行機の中で観られたので良かった。相変わらずいろいろな役をそつなくこなすジョニー・デップ。悪そうで良い人の役。観る前は怖そうで暗そうなイメージの映画と思ったが、適度に笑えて楽しめた。共演者もほとんど別な作品で観たことのある俳優ばかり。中でもヘレナ・ボトム・カーターは、こういう作品に実に似合う女優。クロエ・グレース・モレッツは「ヒューゴの不思議な発明」を観た時に印象的にかわいい女の子だったので、よく記憶していた。これからも楽しみ。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ