ちょっと今から仕事やめてくる (2017)
 原題 :  同じ

2022年 № 259  観賞日: 2022. 06. 16

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

ちょっと今から仕事やめてくる


  北川恵海の同名ベストセラーを映画化。ブラック企業で心身共に疲弊した新米サラリーマンが、謎めいた男との出会いを通して立ち直り、人生を見つめ直していく姿を描く。

(あらすじ)
 ブラック企業で働く青山隆は上司のパワハラに苦しめられ、極度の疲労から危うく駅のホームで電車にはねられそうになる。そのとき彼を救ったのは幼なじみだというヤマモトだった。しかし青山はどうしてもヤマモトのことを思い出せない。それでも、陽気なヤマモトと過ごすうちに本来の明るさを取り戻し、仕事でも成果をあげるようになる青山だったが…。

        (allcinemaの記事から引用)
 制作国  日本
 公開日  2017年5月27日
 ジャンル  ドラマ
 監 督  成島出
 キャスト  福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、森口瑤子、池田成志、小池栄子、吉田鋼太郎

 邦 題  ちょっと今から仕事やめてくる (2017)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品