ブリグズビー・ベア (2017)
 原題 :  BRIGSBY BEAR

2023年 № 075  観賞日: 2023. 3. 27

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

ブリグズビー・ベア

 赤ちゃんの時に誘拐され、外の世界を知らずに育ち、大人になって突然解放された青年が、初めての世界に戸惑いつつも、周囲の優しさに支えられてある願いを叶えるべく奮闘していく姿を心温まるタッチで描き出す。

《あらすじ》
 両親と小さなシェルターの中で平和に暮らしてきた25歳の青年ジェームス。彼の楽しみは、子どもの頃から毎週ポストに届く教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」を見ること。ところがある日、警察が来て、両親だと思っていた2人が、赤ちゃんだった彼を誘拐した犯人だと判明する。突然外の世界に連れ出され、本当の両親と高校生の妹と一緒に暮らすことになったジェームス。何もかもが初めてで、戸惑うばかりだったが、何よりもショックだったのは大好きだった「ブリグズビー・ベア」が、偽の両親によってつくられていたため、2人の逮捕によって新作が見られなくなってしまったこと。その事実をどうしても受け入れられず、自ら「ブリグズビー・ベア」の映画版をつくり、シリーズを完結させると決意するジェームスだったが…。

        (allcinemaの記事から引用)
 制作国  アメリカ
 公開日  2018年6月23日
 ジャンル  ドラマコメディ
 監 督  デイヴ・マッカリー
 キャスト  カイル・ムーニー、クレア・デインズ、マーク・ハミル、グレッグ・キニア、アンディ・サムバーグ、マット・ウォルシュ
 邦 題  ブリグズビー・ベア (2017)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品