エイプリルフールズ
2015年
№ 11
 観 賞 日
2015. 4. 4

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

エイプリルフールズ

I n t r o d u c t i o n 
 人気脚本家・古沢良太が「キサラギ」以来となるオリジナル脚本で贈る笑いと感動のエンタテインメント群像コメディ。エイプリルフールについた7つの嘘が発端となった7つのエピソードが、同時進行で複雑に絡み合い、予測不能の結末へと展開していくさまを、豪華キャストの共演で描き出す作品。

7つの嘘が奇跡を起こす!。


(あらすじ)
 対人恐怖症の清掃員・新田あゆみは、一夜限りの相手である天才外科医の牧野亘に電話で妊娠の事実を告げる。ところが牧野はエイプリルフールの冗談だと思い込んで取り合ってくれない。埒があかないと、牧野のもとへと向かうあゆみ。当の牧野は、美人キャビンアテンダントとイタリアンレストランで暢気にランチデート。“フロアで起きることは私の責任です”がモットーの責任感が強すぎる接客係とホラ吹きなオーナーシェフは、この後に起こる大事件を予期できるわけもなく、いつものようにテキパキと業務をこなしていた。そこへ、切羽詰ったあゆみが現われ、牧野に認知を迫るのだったが…。

 上映時間  1時間58分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 公 開  2015/4/1
 ジャンル  コメディ/ドラマ/サスペンス
 監 督  石川淳一
 脚 本  古沢良太

エイプリルフールズ』15年

Cast
主な出演者 役 名
戸田恵梨香
新田あゆみ
松坂桃李
牧野亘
寺島進 宇田川勇司 
ユースケ・サンタマリア 接客係
小澤征悦 オーナーシェフ
戸次重幸 ある夫
大和田伸也 髭の紳士
高橋努 舎弟
千葉真一 暴力団幹部
高嶋政伸 小野刑事
岡田将生 救急隊員の男
生瀬勝久
大 島達宏
古田新太 ハンバーガー店マスター
 富司純子  櫻小路文子
 里見浩太朗  櫻小路佑麻呂
滝藤賢一 運転手
小池栄子 パンクの女
- 菜々緒 麗子
- 山口紗弥加
江藤絵里子
- りりィ 老婆
- 窪田正孝 松田
- 木南晴夏
アルバイト女子


鑑賞後の一言
 
4月1日のエイプリールフールの嘘がテーマで、それぞれの人たちが結果嘘をついていたという設定だが、その嘘は、それぞれに美談が背景にあったりして、コミカルな中にも涙を誘うことも多かった。それと、別々の人生を生きる登場人物が結果、なんらかで、つながっていたことが最後に見えてくる。楽しめた映画だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ