悪の法則
2013年
№ 41
 観 賞 日
2013. 11. 18

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 ピュリッツアー賞作家コーマック・マッカーシーと巨匠リドリー・スコット監督の夢のコラボで贈るクライム・サスペンス。自らの才能を過信するやり手弁護士が、やがて麻薬取引を巡る危険な罠に呑み込まれていくさまを豪華キャストの競演で描き出す作品。

罪を、選んだ。

(あらすじ)
 若くてハンサムな敏腕弁護士“カウンセラー”。美しい恋人ローラとの結婚を決意した彼は、ふとした出来心から闇のビジネスに手を出してしまう。派手な暮らしをする実業家のライナーから裏社会を渡り歩く仲買人ウェストリーを紹介され、メキシコの麻薬カルテルとの大きな取引に一枚噛むことに。ウェストリーからは危険な相手だと脅されたものの、自分は大丈夫とタカを括っていたカウンセラーだったが…。

 上映時間  1時58分
 制作国  アメリカ
 原 題  THE COUNSELOR
 日本公開  2013/11/15
 ジャンル  サスペンス/犯罪
 監 督  リドリー・スコット
 脚 本  コーマック・マッカーシー

悪の法則』13年

Cast
主な出演者 役 名
マイケル・ファスベンダー カウンセラー
ペネロペ・クルス ローラ
キャメロン・ディアス マルキナ
ハビエル・バルデム ライナー
ブラッド・ピット ウェストリー
ブルーノ・ガンツ -


鑑賞後の一言
 
予告編では、面白そうに感じたが、観てみると、ちょっと期待外れ。初めて観る者にとっては、ちょっと人間関係と構図、そして展開がわかりづらいと思う。俳優陣では、今回はキャメロン・ディアスが目立った。これまでに観てきたキャメロンの明るい役風とは異なり、怖い悪人の役。雰囲気からして迫力を感じた。さすが彼女もベテランの域。ペネロペ・クルスも久しぶりに観たが彼女も円熟を増してきた。この映画はかなり残酷なシーンも多く怖さも感じる映画だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ