Admisison
2013年
№ 29
 観 賞 日
2013. 9. 4 (機内)

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 コミカルな演技に定評のある女優ティナ・フェイが、わが子を名門大学に入学させるために奔走する母親を演じたコメディ作品。

(あらすじ)
 プリンストン大学の入学受付事務所で働く堅苦しい事務員のポルティア・ネイソンは、元同級生で自由奔放なジョン・プレスマンが経営の監督をする高校にリクルート目的で訪問した際に不意を突かれてしまう。プレスマンは、才能に溢れてはいるものの型にはまろうとしない。生徒のジェレミアが、実はポルティアが数年前に秘密で養子に出しだ息子であるかもしれないと思っていることを打ち明ける。しばらくすると彼女は、今までずっと望んでいたはずの人生を危機にさらしてまで、ジェレミアのために入学規則を曲げ始めてしまう。しかし、その経過の途中で、彼女は驚きに満ちた快活な人生や、思いもかけなかったロマンスを手に入れることになる。
 上映時間
 制作国  アメリカ
 原 題  ADMISSION
 日本公開  2013/03/22
 ジャンル  コメディ/ドラマ
 監 督  ポール・ワイツ
 脚 本  カレン・コーナー
 ジーン・ハンフ・コレリッツ

Admission』13年

Cast
主な出演者 役 名
ティナ・フェイ ポルティア・ネイソン
- ポール・ラッド ジョン・プレスマン
- ナット・ウォルフ ジェレミア
マイケル・シーン -
- グロリア・ルーベン -
- ウォーレス・ショーン
-


鑑賞後の一言
 
ヘルシンキに向かう機内で鑑賞。日本公開はなかったと思う。ジャンルはコメディー/ドラマだが、それほど笑える作品ではなかった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ