ミッション:インポッシブル
2021年
№ 81
 観 賞 日
2021. 3. 31

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

ミッション:インポッシブル

I n t r o d u c t i o n 
 
 往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」をT・クルーズが製作と主演を兼ね、B・デ・パルマ監督で映画化したサスペンス超大作。

(1996年公開 アメリカ )

(あらすじ)
  東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサン・ハントは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、武器商人マックスから得た情報を元に大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる……。

 上映時間  1時間50分
 制作国  アメリカ
 原 題  MISSION: IMPOSSIBLE
 公 開   1996年7月13日
 ジャンル  サスペン・スアクション
 監 督  ブライアン・デ・パルマ
 脚 本  デヴィッド・コープ
 ロバート・タウン
 スティーヴン・ザイリアン

ミッション:インポッシブル』96年

Cast
主な出演者 役 名
トム・クルーズ
イーサン・ハント
ジョン・ヴォイト
ジム・フェルプ
エマニュエル・ベアール
クレア・フェルプス
ヘンリー・ツェーニー
ユージーン
ジャン・レノ
フランツ
ヴィング・レイムス
ルーサー 


鑑賞後の一言
 大好きだったスパイ大作戦の継承映画の第一作。その後の続編はほとんど観ていた。 スパイものは大好きだが本作は裏切りや粛清なども絡んで、人間関係が複雑だった。スパイ大作戦の定番、ミッション指令のテープの声と音楽が当時の楽しさを思い出す。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ