007 スペクター
2015年
№ 43
 観 賞 日
2015. 12. 4

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる007シリーズの4作目にしてシリーズ通算24作目となるスパイ・アクション大作。最大の宿敵“スペクター”の謎を追って世界を駆け巡るジェームズ・ボンドの活躍を壮大なスケールで描き出す作品。

(あらすじ)

“死者の日”の祭りでにぎわうメキシコシティで、凶悪犯スキアラと大立ち回りを演じたジェームズ・ボンド。後日、MI6の本部に呼び出され、Mから職務停止を言い渡されてしまう。折しもロンドンでは、スパイ不要論を掲げるマックス・デンビが国家安全保障局の新トップとなり、MI6をMI5に吸収しようと画策していた。表立って活動することができなくなったボンドだったが、マネーペニーやQの協力でローマへと飛び、そこでスキアラの未亡人ルチアと接触、強大な悪の組織の存在を突き止めるが…。
 上映時間  2時間28分
 制作国  イギリス/アメリカ
 原 題  SPECTRE.
 公 開  2015/12/4
 ジャンル  アクション/サスペンス
 監 督  サム・メンデス
 脚 本  ジョン・ローガン 、ニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド 、ジェズ・バターワース

007 スペクター.』15年

Cast
主な出演者 役 名
ダニエル・クレイグ ジェームズ・ボンド
クリストフ・ヴァルツ オーベルハウザー
レア・セドゥ マドレーヌ・スワン
ベン・ウィショー
ナオミ・ハリス イヴ・マネーペニー
モニカ・ベルッチ ルチア・スキアラ
レイフ・ファインズ
- デイヴ・バウティスタ Mr.ヒンクス
- アンドリュー・スコット マックス・デンビ
- ロリー・キニア タナー
- イェスパー・クリステンセン Mr.ホワイト
- ステファニー・シグマン エストレラ


鑑賞後の一言
 
前作が2012年なので、3年ぶりの007。間が空いたので、前作の内容は記憶が薄かったが、女性上司のMが前作で死んでいたので、今回は別なMが上司。前作の感想でも書いたが、初期の007のような、近未来のハイテクな武器やツールを駆使してのスマートなアクションは少なく、ちょっと残念。それと、笑わない007。悪役のクリストフ・ヴァルツは、ある映画のドイツ軍将校役が印象深く私とは、久々にスクリーンで会えた。今回のボンドガールは、知らない女優だが、ちょっと地味だった印象。むしろ、脇役のモニカ・ベルッチが魅力的だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ