ルーム
2016年
№ 19
 観 賞 日
2016. 4. 8

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

ルーム

I n t r o d u c t i o n 
 エマ・ドナヒューのベストセラー『部屋』を映画化した衝撃と感動のサスペンス・ドラマ。7年間もひとつの部屋に監禁されているヒロインと、その間に生まれ、部屋の中しか知らない5歳の息子が辿る予測不能の運命を描いた作品。

はじめまして、【世界】。


(あらすじ)
 5歳の誕生日を迎えたジャックは、狭い部屋に母親と2人で暮らしていた。外の景色は天窓から見える空だけ。母親からは部屋の外には何もないと教えられ、部屋の中が世界の全てだと信じていた。2人はある男によってこの部屋に監禁されていたのだった。しかし母親は真実を明かす決断をし、部屋の外には本物の広い世界があるのだとジャックに教える。そしてここから脱出するために、ついに行動を開始するのだったが…。

 上映時間  1時間58分
 制作国  アメリカ
 原 題  ROOM
 原 作  エマ・ドナヒュー
『部屋』(講談社刊)
 公 開  2016/04/08
 ジャンル  サスペンス/ドラマ
 監 督  レニー・アブラハムソン
 脚 本  エマ・ドナヒュー

ルーム』16年

Cast
主な出演者 役 名
ブリー・ラーソン ママ/ジョイ
ジェイコブ・トレンブレイ ジャック
ジョーン・アレン ばあば/ナンシー
ウィリアム・H・メイシー じいじ/ロバート
ショーン・ブリジャース オールド・ニック
  マット・ゴードン
  ジョー・ピングー
  トム・マッカムス


鑑賞後の一言
 
アカデミー賞受賞作品ということで、鑑賞。予告編でストーリーは何となくわかっていたが、監禁された生活のシーンが続くと思っていたが早めに終わり、解放された後の悲喜こもごものシーンが中心の映画だった。本当なら解放されてハッピーエンドと思いきや、その後普通の生活に戻るのに、かなりの苦労や葛藤があり涙を誘う。少年役は紙が長いので女の子に見えてしまうが、その演技力のすばらしさに圧倒されてしまった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ