トルコ旅日誌−6

 

トルコ旅行記入口   ホームページに戻る

 

前に戻る

旅を終えて

 

トルコのお守り

今回の旅で印象に残った事は、まず第一にお金の換算が最後までよくわからずじまいであった事。 トルコの通貨トルコリラがあまりにも桁が多いので、みまちがう事もあったし、円に換算するよりもドルに換算したほうがより分かりやすかった。 次に観光地のトイレが有料で10万リラ。 他の国でも有料のところがあるのかな。 そして暑さ。 夏のトルコは本当に暑かった。
今回の旅はこれまでの海外旅行とは異なり、初めて地方ばかり巡って大いなるトルコの歴史を見聞きする事が出来て、大満足である。 また、ツアーもこの内容でこの価格は格安である。 また一緒に参加された人たちも皆さんいい方ばかりで、いろいろとお世話になりました。 ガイドの炎さんも一生懸命我々のお世話をしてくれてありがとう。 とてもよいガイドさんでした。 地震の事は残念に思いますが、トルコの皆さん頑張ってください。

ガイドの炎さんと

 

前に戻る

 

トルコ旅行記入口   ホームページに戻る