シンガポール旅日記−2(スカイパークと屋上プール)


旅程と訪問国概要 シンガポール旅行トップ 旅行の部屋 トップページ
前に戻る 次へ進む


 シンガポール旅行2日目の朝7時頃から、ホテル一階にあるレストランで朝食を食べました。 マリーナ・ベイ・サンズホテルの一階は広く高い吹き抜けで、明るく開放感がいっぱい。 朝食のあと、再びホテル最上階(57階)の屋上に上がりました。 昨夜はわからなかったですが、港の近くなのか、多くの船が停泊しているのが見えました。 写真右の右半分は巨大な植物園で、その左はマリーナ湾。


 こちらからは、シンガポールフライヤー(観覧車)が見えます。 そして再び屋上プールに来ました。 時刻は朝7時50分。 すでに泳いでいるというか、水につかっている人がいます。 プールの端から落ちそうに見えます。プールの端からは眺めが良さそう。 プールの端で記念撮影する人が多いです。


 

  2ヶ所ほど、白いマットが並んでいるところは浅くなっていて、その上を渡っていくと水着でなくても足だけ浸かって端まで行けます。 というわけで、靴と靴下を脱ぎスポンの下を折って端まで行ってみました。 プールの端はどうなっているかと思ったら、こんな風に、ちゃんとこぼれた水を受ける溝もありました。 そうでなければ、外にこぼれて流れ落ちますよね。


 

  

  写真手前側に子供用のプールがあります。 奥の白い建物がプールへの入口付近。 プール側から見る景色は眺めがいいです。 高層ビル群は金融街の建物。 すぐ下は、湖のように見えますが、マリーナ湾の一部です。 右の写真、手前の白い建物は蓮をデザインしたアート・サイエンス・ミュージアム。 その右側にはカラフルな観客スタンドと海上に浮かぶサッカー場も見えます。

つづく



旅程と訪問国概要 シンガポール旅行トップ 旅行の部屋 トップページ
前に戻る 次へ進む