サクランボ狩りと万座温泉ツアー  その2
2016年 6月25日~26日

旅行の部屋    Blog版   その1  トップページ

サクランボ狩りと万座温泉ツアー その2

ツアー2日目の朝、朝食後、万座温泉のホテルを朝10時のゆっくり出発。 最初の立ち寄りは、浅間酒造観光センター。 ここで買い物とトイレタイム。 そして12時50分、沼田市に入り、原田農園というところで、昼食タイムです。 メインはサラダと、てんぷら入りのうどん。 なかなか美味しい昼食でした。

14時、次の目的地、沼田市にあるサクランボ狩りが出来る農園、あざみ園にやってきました。 30分食べ放題のサクランボ狩り。 高いところの方が甘くて美味しいというので、脚立に乗って取ります。外に持ち出せないので、とったサクランボは、園内で食べなければなりません。

脚立に乗るのが面倒な人には、農家の人が取り立てのものを、配ってくれます。サービス満点。 つい食べ過ぎますが、食べ過ぎると、あとで、おなかにくるので、用心です。

15時10分、次の目的地、群馬県渋川市にある小野池あじさい公園にやってきました。 川沿いにたくさんのアジサイが咲いています。 川沿いの道の両側にアジサイが続いています。先の方に行くと、左手に上に登るようにあじさいの公園が広がっています。

色とりどりのアジサイ。 そして、額アジサイには蜂がとまり、蜜を吸っていました。あじさい公園での自由散策を終え、ツアーバスに戻り、出発。 そして16時、最後の立ち寄り地、上州物産館へ。 ここで、買い物とトイレタイムをとったあと、帰路へ。

これで、2日間のバスツアーを終え、東京に向かいました。 なんとか天気も持ち、梅雨の合間ですが、雨にも合わずラッキーでした。 おわり  その1は、こちら