韓国旅日記−7(NANTA・明洞)

旅程と訪問国概要 韓国旅行記トップ 旅行の部屋   トップページ
前に戻る 次に進む

フリータイム NANTA劇場

韓国旅行記−3日目 終日フリータイムの午後は韓国で有名なNantaのショーを観に行きました。

Nanta、まったく知りませんでしたが、ガイドさんから面白いので、観てみたらとと言われ、チケットを予約してもらって観に行きました。
 ロッテ百貨店の地下でお昼を食べてから明洞にあるNanta劇場に向かいます。ロッテホテルの前の通りをワンブロックほど南に歩き東側の明洞地区に入った通りのビルにNanta劇場があります。

場所はこちら

3階に上がる途中にこのポスターが。
Nantaは料理をしながら数々のパフォーマンスを見せてくれるコミカルなショーのようです。

Nantaショーの解説はこちら

3階に上がったところが劇場の入口フロアで、出演者の顔写真が張ってありました。

色別に8チームあるようで、我々の回はイエローチームが演じるようです。
ほとんどが5人で女性が1名含まれています。

エレベータに通じるドアの周りにはキッチン用品の鍋などで飾られていました。

ここは記念写真を撮るコーナーで、何人かここで写真を撮っていました。

私も記念撮影です。

ショーは撮影禁止なので撮れませんでしたが、最後のフィナーレだけ2-3枚撮りました。

明洞 (ミョンドン)

14時から15時30分までのショーが終わってからは明洞地区を散策です。

まずは頼まれていたCDを買うため歩いていると、CDショップが見つかったのでさっそく行ってみました。角にあるNature Repbulicというコスメブランドのビルでこの3階にCDショップがありました。場所はこちら

階段を上っていくと東方神起の一人が出迎えてくれます。このコスメブランドのイメージモデルになっているとか。

3階のCDショップです。
日本人スタッフが対応してくれます。どうやら日本人向けのショップかも知れません。

相方は韓流が好きな友人に何かお勧めのCDはないか、店員さんにアドバイスしてもらっています。

私は頼まれていたIUのRealというCDを店員に申し出ると、ここにありますと案内してくれた。普通版と特別版があると言われましたが、携帯に写真で送ってもらったのが普通版だったので、それを購入しました。

買ったCDはこちら

CDショップを出てから地下鉄でどこかに移動しようか迷いましたが、相方がウィンドウショッピングをしたがっているのでそのまま明洞地区を歩きました。

この日は12月31日ということで、だんだん人が増えてきて混雑してきました。彼らはこのあと、カウントダウンが行われるところに行くらしいです。

突きあたりは明洞の駅方向

ところどころに、おいしそうで温かい食べ物を売っていました。韓国の人達は、どんどん買って歩きながら食べていてます。

17時頃になったので、早めの夕食に行くことにしました。
いろいろと迷った挙句、定番のサムゲタンを食べる事にしました。
事前にガイドさんに、いくつか教えてもらっていたお店に行くことにしました。
そのお店は明洞地区の南側の端で明洞駅がある通りにありました。

2階にある小さなお店ですが、サムゲタン専門のレストランでメニューもこれだけです。

サムゲタンだけでは物足りないと思い、チヂミも注文しました。飲み物はビール。途中どうやって食べるか迷っていたら、お店の人が食べやすくしてくれました

サムゲタンは鶏丸々一羽の内臓を取り出してキレイに洗った後、そこにもち米やなつめ、にんにく、高麗人参などを詰めてグツグツ煮込んだ、コラーゲンもたっぷりな栄養食。初めて食べましたが、アツアツでボリュームもあり、チヂミは食べ切れませんでした。

夕食後、ロッテ百貨店の方に歩いて戻る途中、時々ツアーバスの中からみたことのある、ウサギのイルミネーションがきれいに見えました。

韓国の干支は日本とほとんど同じなので2011年の干支はうさぎです。

こちらから、もう1枚の写真

ロッテ百貨店の周りもイルミネーションがきれいでした。

18時40分頃乙支路入口駅から地下鉄に乗ってホテルのシャトルバスが出る江辺駅で下車しシャトルバスに乗り20時過ぎにホテルに戻りました。

しかし乙支路入口駅で地下鉄に乗る時に、ちょっとトラブルがありました。

改札を入ったあとにホームが逆だという事がわかりましたが、日本の地下鉄ではホームから階段で反対側に渡れるので、韓国でも同じかと思っていたら違いました。

韓国の地下鉄は駅によって一つの改札で二つのホームがあるところと、一つのホームしかない場合があります。ひとつのホームの場合、改札から別々なので、間違って入ってしまうと、反対方向のホームには行けません。

とりあえず一旦改札を出ようとして私は出られて、相方は改札でエラーとなりました。駅員に訳を話すと、間違った場合、端にある専用の出入り口から出入りしなければならないと。そして一度入ると同じ駅では出る時にエラーとなる。なぜ私が通常改札から出られたのかわかりませんが。

駅員に話すと、もう同じチケットでは入れないので、そのまま下車駅まで乗って行き、降りる時に駅員に事情を話せば良いと言われ、結局は下車駅で説明して出してもらえました。

そこまではガイドブックに書いてなかったような。皆さんも気を付けてください。

3日目終わり。