2012年
№ 06
 ヤング≒アダルト
 観 賞 日
2012. 03. 01


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ 掲示板


I n t r o d u c t i o n 
 いつまでも大人になれない身勝手なヒロインを描くコメディ・ドラマ。高校時代の栄光を引きずる自称作家の30代後半バツイチ女性が、久々に戻った故郷で容赦のない現実を突きつけられるさまを、ユーモラスかつ辛らつに綴った作品。

[あらすじ]
 ヤングアダルト小説のゴーストライターをしている37歳のバツイチ女性、メイビス・ゲイリー。都会でそれなりに華やかな一人暮らしをする彼女は、かつての光り輝いていた高校時代の気持ちを卒業できず、いつしか大きくなってしまった周囲とのギャップにも未だ無自覚なまま。そんなある日、高校時代の恋人バディから、赤ちゃんの誕生祝いパーティへの招待状が届く。それを見て衝動的に帰郷するメイビス。なんと彼女は、バディはいまでも運命の相手であり、再会すれば必ず自分のほうを向いてくれると信じていたのだった。。

あなたは、ワタシを、笑えない。
 
 上映時間: 1時間34分
 制作国 : アメリカ
 原 題 : YOUNG ADULT
 日本公開: 2012/02/25
 ジャンル: ドラマ/コメディ
 監 督 : ジェイソン・ライトマン
 脚 本 : ディアブロ・コディ



Cast
主な出演者 英 名 役 名
シャーリーズ・セロン Charlize Theron メイビス・ゲイリー
パットン・オズワルト
Patton Oswalt マット・フリーハウフ
パトリック・ウィルソン Patrick Wilson バディ・スレイド
エリザベス・リーサー Elizabeth Reaser ベス・スレイド
- コレット・ウォルフ
Collette Wolfe サンドラ・フリーハウフ
- ジル・アイケンベリー
Jill Eikenberry メイビスの母
- リチャード・ベキンス Richard Bekins メイビスの父


鑑賞後の一言
 久しぶりにシャリーズ・セロンが主演の映画と言うことで、そのキャストだけに興味があって観に行った。きれいでスタイルの良い女優。最近は汚れた役で意外性も見せてくれた女優さんだが、今回は気持ちが汚い役。スッピンに近い顔や大酒のみのだらしない顔など、ファンとしては、心も外見も、きれいなままの姿を観たかったが、それは私のわがまま。ストーリー的にもピリピリして暗い感じのまま展開して進み、そのまま終わってしまったのは、ちょっと残念。もちろん脚本通りの演出で作品的にも評価はされている。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ 掲示板