2011年の映画-01

鑑賞日: 2011. 01. 11


アンストッパブル



オフィシャル・サイト   男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

無人貨物列車が突然暴走を始め、人々を未曾有の恐怖に陥れる戦慄のタイムリミット・サスペンス・アクション。ベテラン機関士と新米車掌が、化学物質を大量に積んだまま暴走する列車が引き起こしかねない大惨事の未然防止に命懸けで挑む姿とその運命の行方をスリリングに描いた作品。
ペンシルヴェニア州ブリュースターのミンゴ操車場。この日、初めてコンビを組むことになった勤続28年のベテラン機関士フランクと、職務経験4ヶ月の新米車掌ウィル。始めからソリが合わず、それぞれ私生活でも問題を抱える2人は、険悪な雰囲気で旧式機関車1206号に乗り込むことに。その頃、同州のフラー操車場では、運転士によるブレーキ操作のミスが原因で、最新鋭の貨物列車777号が無人のまま走り出してしまう。39両の大編成で全長約800メートルを誇るそれは、極めて危険性の高い化学物質とディーゼル燃料を大量に積んでいるため、その先に待ち受ける急カーブで転覆すれば大惨事に発展することは必至だった。当局のあるゆる停止策もことごとく失敗していく中、二人は無謀な手段に。

生きて帰れたら、言いたいことがあるんだ。
この映画は、<事実>から産まれた。


 上映時間: 1時間39分
 制作国 : アメリカ
 原 題 : UNSTOPPABLE
 日本公開: 2011/01/07
 ジャンル:  アクション/サスペンス/パニック
 監 督 :  トニー・スコット
 脚 本 :  マーク・ボンバック



Cast
- 主な出演者 英 名 役 名
デンゼル・ワシントン Denzel Washington フランク・バーンズ
クリス・パイン Chris Pine ウィル・コルソン
ロザリオ・ドーソン Rosario Dawson コニー・フーバー
イーサン・サプリー Ethan Suplee -
ケヴィン・ダン Kevin Dunn -
- ケヴィン・コリガン Kevin Corrigan -
-  ケヴィン・チャップマン  Kevin Chapman  -
-  リュー・テンプル Lew Temple   -


鑑賞後の一言
今年初めての映画鑑賞。何を上映しているかいつものサイトで確認したが、とりたてて好きそうな映画が見当たらない。とりあえず、好きなデンゼル・ワシントンが出ているこの作品にしました。 おおよそのストーリーは想像できましたが、最後まで、ハラハラ、ドキドキの連続でした。実話に基づくということで、まさかこんなことがあって、長引くとは思いませんでした。単なる列車暴走だけでなく、主役の二人の冷めたい家族関係もあり、この事故をきっかけに変化をしていく展開に涙を誘われました。知らなかった鉄道の裏側も含め楽しめました。


オフィシャル・サイト   男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ