10月の映画 - 1
鑑賞日: 2004. 10. 9
ツイステッド


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ

寝た男たちが 次々と殺されていく――犯人は“私”?

C a s t  &  S t a f f

 アシュレイ・ジャド Ashley Judd ・・・・・・・・・・・・・・・ (ジェシカ 刑事)
 サミュエル・L・ジャクソン Samuel L. Jackson ・・・ (ミルズ 警察本部長)
 アンディ・ガルシア Andy Garcia ・・・・・・・・・・・・ (マイク刑事)
 デヴィッド・ストラザーン David Strathairn ・・・・・・ (フランク)
 

 監督/ フィリップ・カウフマン
  Philip Kaufman

     


I n t r o d u c t i o n 

 猟奇連続殺人事件に巻き込まれ混乱していく女性捜査官の姿をサスペンスフルに描いた犯罪ミステリー。サンフランシスコ市警殺人課で初の女性捜査官となったアシュレイ・ジャッド演じる捜査官は、殺された男たちがいずれも自分と関係を持った相手だった上、いつも酔いつぶれて犯行時刻の記憶がないことで、捜査を進めるほどに自分を信用できなくなり追い詰められていく。監督は「ライトスタッフ」「存在の耐えられない軽さ」のフィリップ・カウフマン。共演にサミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシア。

上映時間: 1時間37分
制作国 : アメリカ 2004年
日本公開: 2004.10.9
原  題 : TWISTED
ジャンル: サスペンス/ミステリー


 

鑑賞後の一言
  今回の主役アシュレイ・ジャドは優秀な女性捜査官役と言うことで、その活躍を期待したが、その裏側にもつ彼女の男好きな本性が、ちょっとイメージダウンであり、彼女の雰囲気からしても合わない気がした。 あとストーリー的には確かにミステリーな展開で観客を惑わし結末は意外な結果で終わることになるが、何故、真犯人が犯行に及んだか動機的なものが、いまいち分かりづらかった。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ