釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?
 原題 : 同じ

2021年 № 249  観賞日:  2021. 8. 8

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品 

釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?

 
 釣りのために全てを捧げるハマちゃんと、そんなハマちゃんを師と仰ぐ鈴木建設社長スーさんの名コンビが毎回大騒動を繰り広げる人気シリーズの第17作目。

(あらすじ)
 なかなか不況を脱しきれない日本経済。スーさんこと鈴木一之助が社長を務める鈴木建設でも押し寄せる時代の波には逆らえず、ついに人事制度改革に着手することに。経営コンサルタント会社の合田と薫の説明を聞きながら、安易なリストラに繋がらないかと一抹の不安を拭えない一之助。一方その頃、ハマちゃんこと浜崎伝助は新課長就任のドサクサ紛れにリフレッシュ休暇を取り、秋田への釣り旅行に出かけていた。男鹿半島で真鯛釣りを楽しむ伝助は、水産試験場の福本哲夫と知り合い意気投合、哲夫の実家に招かれる。その途中、2人は思いがけず薫と出会う。実は薫は哲夫と同級生で、しかも哲夫の初恋の人でもあったのだった…。

 制作国  日本
 公開日  2004年8月21日
 ジャンル  コメディドラマ
 監 督  朝原雄三
 キャスト  西田敏行、三國連太郎、浅田美代子、江角マキコ、筧利夫

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品