釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!
 原題 : 同じ

2021年 № 227  観賞日: 2021. 7. 27

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!

 
 日本一の釣りバカ・サラリーマン、ハマちゃんが毎回繰り広げる大騒動を描く人気シリーズの通算15作目(「スペシャル」「花のお江戸~」含む)。

(あらすじ)
 
 鈴木建設が請け負った富山県の美術館建設の仕事で設計に絡むトラブルが発生。担当の営業はハマちゃんこと浜崎伝助。そんなこととはつゆ知らず今日も大遅刻のハマちゃん。出社早々、設計部へ話を聞きに行くことを命じられ、待ち構える設計部のエース桐山桂のもとへ。なんでも、この仕事の発注元で伝助の釣り仲間でもある富山の老舗薬問屋、天狗堂の会長・黒部五郎が、美術館を自分でデザインすると言い張り、しかもあまりにも奇抜なデザインを上げてきたというのだ。なんとかデザインの変更をしたい桂は、機嫌を損ねずに黒部を説得するよう伝助に依頼するのだった……。
 制作国  日本
 公開日  2002年8月10日
 ジャンル  コメディ
 監 督  本木克英
 キャスト  西田敏行、三國連太郎、浅田美代子、鈴木京香、小澤征悦

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品