トランスフォーマー/
ロストエイジ
2014年
№ 31
 観 賞 日
2014. 8. 9

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 人気アクション・フィギュアを基にした大ヒットSFアクション超大作の第4弾。主演のマーク・ウォールバーグはじめ主要登場人物に新キャストを迎え、ディセプティコンを辛くも撃退したオプティマス率いるオートボット勢と人類を待ち受ける新たな戦いのはじまりを壮大なスケールで描き出す作品。

共に戦うか、滅びるか。


(あらすじ)
 地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし時代の流れと共に、政府からの迫害は激しさを増していた。テキサスの片田舎で年頃の娘テッサを育てながら廃品業を営むシングルファーザーのケイド。ある日、偶然手に入れた中古トラックがオプティマスだと気づく。しかしそこに、オプティマスを回収しようとする謎の組織KSIが現われる。窮地に陥ったケイドとテッサだったが、目覚めたオプティマスとテッサの恋人シェーンの活躍で危うく難を逃れる。ジョシュア・ジョイス率いるKSIは人工トランスフォーマーの開発に成功し、邪魔になったオートボットの排除に乗り出していたのだった。そんな中、全滅したはずのディセプティコンの生き残りが地球に襲来、新たな戦いの渦に巻き込まれていくオプティマスとケイド親子だったが…。
 上映時間  2時間45分
 制作国  アメリカ
 原 題  TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION
 日本公開  2014/8/8
 ジャンル  SF/アクション/ロボット
 監 督  マイケル・ベイ
 脚 本  アーレン・クルーガー

トランスフォーマー/ロストエイジ』14年

Cast
主な出演者
役 名
マーク・ウォールバーグ ケイド・イェーガー
ニコラ・ペルツ
テッサ・イェーガー
スタンリー・トゥッチ ジョシュア・ジョイス
- ジャック・レイナー シェーン・ダイソン  
- リー・ビンビン スー
- タイタス・ウェリヴァー -
 - (声の出演)
- ピーター・カレン
オプティマス・プライム
- フランク・ウェルカー
ガルバトロン
- ジョン・グッドマン
ハウンド
- 渡辺謙 ドリフト


鑑賞後の一言
 
これといって観たい映画ではないが、なんとなく消去法で選んだ。第一印象は、長い映画だなあと感じ、いつ結末になるかもわからない感じで、もう少し手前で終わってもいい流れだったが。もうひとつは、トランスフォーマーにも善と悪の側があって、動きの速いのもあって、どちらの側か、わかりにくかった。主役のマーク・ウォールバーグは私の観た映画ではかなり久しぶりに登場。娘役はまだ新人だがきれいな女優になりそう。そしてスタンリー・トゥィッチは、個性的なで脇役としてよく出ている日本の兜を被ったトランスフォーマーがいたが、声を渡辺謙がやっているとは気が付かなかった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ