2010年の映画-01
鑑賞日: 2010. 01
. 08

マイケル・ジャクソン

 THIS IS IT




オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THIS IS IT”。 本作は、死の直前まで行われていた長時間に及ぶリハーサルを記録した映像を基に、今回のステージでクリエイティブ・パートナーを務めていたケニー・オルテガ自ら監督として幻の公演を再現する音楽ドキュメンタリー。

 上映時間: 1時間51分
 制作国 : アメノカ
 日本公開: 2009.10.28
 ジャンル: ドキュメンタリー/音楽
 監 督 : ケニー・オルテガ
 



Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役名
マイケル・ジャクソン Michael Jackson


鑑賞後の一言
最初の公開期間中、見逃してしまったが、追加公開が出来たので、観に行きました。 うわさ通り、素晴らしいエンターティメントでした。 これまで彼の曲は自然と流れてくるものを耳で聞いたり映像を時々見たことはありましたが、まともに見て聞いたのはこれが初めてでした。リハーサルといえども本番とほぼ同じショーでの歌と踊りに圧倒され、堪能させてもらいました。単なるステージのショーだと思っていましたが、そのスケールと演出は普通のステージショーの枠を超えてまるで映画撮影と間違えるほどの多種にわたる細かな演出とショーの構成だったので、本当の本番があったら、絶対に見たくなるような素晴らしいショーのリハーサルでした。
マイケル・ジャクソンのムーン・ウォークは有名ですが、ショーで歌う時の彼の体の動き、特に下半身の動きは天才的で本当にダンスの天才だと思いました。また、こんなに真剣にリハをやり、細かい所まで妥協しない彼の演出や音のこだわりを追求する姿勢にも感心しました。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ