2010年の映画-22
鑑賞日: 2010. 06
. 02

てぃだかんかん~
海とサンゴと小さな奇跡~



オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

きれいなサンゴの海を子どもたちに見せてあげたいとの一心で、まったくの素人でありながら幾多の困難の末に世界初の養殖サンゴの移植・産卵という偉業を成し遂げた金城浩二さんの奇跡の実話をベースに描く夫婦の愛と絆の物語。

愛は大きく。
夢はまっすぐ。


 上映時間: 2時間00分
 制作国 : 日本
 原 題 : てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~
 原 作 : 金城浩二
 日本公開: 2010.04.24
 ジャンル: ドラマ
 監 督 :  李闘士男
 



Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役 名
岡村隆史 金城健司
松雪泰子 金城由莉
吉沢悠 佐加伊保
國村隼 比企連平
原田美枝子 金城花江
渡部篤郎 緑川靖治
長澤まさみ 美ら島沖縄大使
伊藤明賢 屋宜啓介
赤堀雅秋 大城真人
児玉絹世 金城加那
比嘉奈菜子 、金城琉斗、福田加奈子


鑑賞後の一言
先日、沖縄に旅行に行って、すっかり沖縄が好きになった私は、沖縄を舞台にしたこの作品を公開終了目前に観に行きました。 以前、予告編などで実在の人物がいて、その活動などを見て映画も観てみたいと思っていました。 世界で始めて珊瑚の養殖や産卵に成功した人の苦しい生活を描いた作品ですが、その家族愛、友情愛そして地元の海をきれいにしたいという信念で夢を実現した生き方に感動しました。沖縄の海は今でもきれいですが、こういう人がいて、これからも環境を保全する事ができると思うと頭が下がります。 キャストの中ではなんと言っても、こわもての國村隼が圧倒的な存在感を見せています。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ