2012年
№ 17
 アメイジング・スパイダーマン
 観 賞 日
2012. 07. 07


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ


I n t r o d u c t i o n 
 世界的に大ヒットしたマーヴェル・コミックスの人気キャラクターを、アンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たに3Dで再映画化したアクション・アドベンチャー大作。両親の失踪の真相を追い求める悩み多き青年が、様々な葛藤を乗り越えスパイダーマンとしての運命を受け入れていく姿を、3D映像による迫力のアクションとフレッシュかつエモーショナルなストーリー展開で描き出した作品。

[あらすじ]
 幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシーに秘かな想いを寄せる日々。そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のことを知るオズコープ社のコナーズ博士を訪ねる。しかしそこで、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。翌日、ピーターの身体に異変が起こり、超人的なパワーとスピードを身につけることに。やがて彼はその能力を正義のために使うことを決意し、スーパーヒーロー“スパイダーマン”となって街の悪党退治に乗り出すが…。

 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。


 上映時間: 2時間16分
 制作国 : アメリカ
 原 題 : THE AMAZING SPIDER-MAN
 原 作 : スタン・リー
       スティーヴ・ディッコ
 日本公開: 2012/06/30
 ジャンル: アクション
 監 督 :  マーク・ウェブ
 脚 本 :  ジェームズ・ヴァンダービルト
       アルヴィン・サージェント
       スティーヴ・クローヴス



Cast
主な出演者 英 名 役 名
アンドリュー・ガーフィールド
Andrew Garfield   ピーター・パーカー/スパイダーマン
エマ・ストーン
Emma Stone グウェン・ステイシー
リス・エヴァンス
Rhys Ifans カート・コナーズ博士
デニス・リアリー Denis Leary キャプテン・ステイシー
キャンベル・スコット Campbell Scott リチャード・パーカー
イルファン・カーン
Irrfan Khan
ラダ博士
マーティン・シーン Martin Sheen ベン・パーカー
サリー・フィールド
Sally Field
メイ・パーカー


鑑賞後の一言
 今週の映画鑑賞は特別気に入った作品はなかったが、新しい俳優のスパイダーマンということで、観てみた主演のアンドリュー・ガーフィールドは最近の作品で2回観たことがあるので、よく知っていた。相手役の女優も別の作品で一度観たことがあるが、まだ初々しい感じでかわいかった。リス・エバンスは前回観た作品では、ちょっとおバカな役だったが今回は知的な博士役。今回の俳優陣の中でも印象深い。長時間ながら誕生の秘話から活躍するアクションシーンも含めて退屈はしない面白さがあった。後半は涙を誘うシーンが多かった。エンドロールはすぐに帰らずに観たほうが良い。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ