2010年の映画-47

鑑賞日: 2010. 10. 30


SP 野望編



オフィシャル・サイト   男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

 要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一主演で描き評判を呼んだTVシリーズ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。本作は2部作の前編。上司である尾形に対して芽生えた疑念を抱えながらも、国家規模の陰謀に立ち向かっていく主人公・井上薫と第四係メンバーたちの奮闘を、スケールアップしたアクション・シーン とともに描き出す。


 上映時間: 1時間38分
 制作国 : 日本
 原 題 : SP 野望編
 日本公開: 2010/10/30
 ジャンル:  サスペンス/アクション
 監 督 : 波多野貴文
 脚 本 :  金城一紀



Cast
- 主な出演者 英 名 役 名
岡田 准一 井上 薫
(警護課第四係機動警護班隊員・巡査部長)
真木 よう子 笹本 絵里
(警護課第四係機動警護班隊員・巡査部長)
堤 真一 尾形 総一郎
(警護課第四係機動警護班隊員・係長)
香川 照之 伊達 國雄
(与党・幹事長)
松尾 諭 山本 隆文
(警護課第四係機動警護班隊員・巡査部長)
神尾 佑 石田 光男
(警護課第四係機動警護班隊員・警部補)
野間口 徹 田中 一郎
(公安部公安第一課・巡査部長)


鑑賞後の一言
テレビで観て以来、このドラマがお気に入りで、映画化されたので、迷わず観に行った。 中でもテレビのSPで真木よう子を観てから、何故かこの女優さんが好きになりました。 NHKの竜馬伝でも基本、気の強い面が、彼女らしくて気に行っています。 香川照之はある面役者の天才だと思っています。 いろいろな作品に頻繁に登場していますが、どんな役でも実にうまくこなしていると思います。映画を観る前のイメージは、もう少しスマートに要人を守り、悪をやっつけるシーンやストーリーを期待していましたが、そこはちょっと違った展開でした。 後編が続くので、次の作品も必ず観に行きたい。


オフィシャル・サイト   男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ