シコふんじゃった。
 原題 : 同じ

2021年 № 226  観賞日:  2021. 7. 26

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品 

シコふんじゃった。

 
 
 「ファンシイダンス」の周防正行が、ひょんなことから廃部寸前の相撲部に入るハメになった大学生の奮闘をコミカルに描いたスポ根コメディ。

(あらすじ)
 
 父親のコネで就職も決まっていた教立大学4年の秋平は、ある日、卒論指導教授の穴山に呼び出され、授業に一度も出席しなかったことを理由に、卒業と引き換えに穴山が顧問をする相撲部の試合に出るよう頼まれる。しかし、その相撲部にいたのはまだ一度も勝ったことのない8年生の清水ひとりだった……。めちゃくちゃ弱いが相撲をこよなく愛する8年生清水役に扮した竹中直人が極端に過剰な演技を披露、爆笑を誘う。

 制作国  日本
 公開日  1992年1月15日
 ジャンル  コメディ青春スポーツ
 監 督  周防正行
 キャスト  本木雅弘、清水美砂、竹中直人、水島かおり、田口浩正

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品