2010年の映画-03
鑑賞日: 2010. 01
. 23

サヨナライツカ


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

辻仁成の同名小説を「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督が映画化した切ないラブストーリー。

永遠の幸福なんてないように、永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる。
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと、愛したことを思い出すヒトに分かれる。
私はきった愛したことを思い出す。


 上映時間: 2時間14分
 制作国 : 韓国
 原 作 : 辻 仁成
 日本公開: 2010.01.23
 ジャンル: ロマンス
 監 督 : イ・ジェハン
 



Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役名
中山 美穂 真中 沓子
西島 秀俊 東垣内 豊
石田 ゆり子 尋末 光子
加藤 雅也 桜田 善次郎
マギー 木下 恒久


鑑賞後の一言
久し振りの中山美穂は、大人になって、きれいになっていて、欲望のままに奔放に生きる女性、沓子の役を見事に演じていました。小説を読んで印象深く記憶にあったので、映画化されると聞いて楽しみにしていた作品。 映画では小説ほどは濃厚な描写は難しいので控えめな描写だったが、映画なりに二人の熱く長い思い愛が表現されており、最後のシーンでは小説同様涙を誘った。最後に流れる中島美嘉の曲がこの映画の雰囲気をそのまま表現したようにマッチした曲に感じた。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ