2009年の映画-21
鑑賞日: 2009. 1
1. 27

理想の彼氏



オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

40歳バツイチが恋に落ちたのは、24歳フリーターだった。

40歳シングルマザーの思いがけない出逢いとその恋の行方を、描いたロマンティック・コメディ。 理想の条件が揃っていたはずの夫と別れバツイチとなった子連れのヒロインが、“理想の彼氏”とは程遠い24歳の青年と図らずも惹かれ合い、新たな人生の価値観を見出していく姿を綴る作品。


 上映時間: 1時間35分
 制作国 : アメリカ
 原  題 : THE REBOUND
 日本公開: 2009.11.27
 ジャンル: ロマンス/コメディ
 監 督 : バート・フレインドリッチ
 脚 本 : バート・フレインドリッチ



Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役名
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ Catherine Zeta Jones サンディ
ジャスティン・バーサ Justin Bartha アラム
リン・ウィットフィールド Lynn Whitfield ローラ
ケリー・グールド Kelly Gould 長女 セイディ
アンドリュー・チェリー Andrew Cherry 長男 フランクJr.
ローブ・カーコヴィッチ Rob Kerkovich ミッチ
サム・ロバーズ Sam Robards フランク


鑑賞後の一言
キャサリン・ゼタ・ジョーンズの作品は何作も見てきましたが、主婦であり母である役ははじめてかも知れない。普通のおばさんの役でありながら、持ち前の色気と美貌では普通の人のようには見えないのは仕方がないところか。 年下の恋人役の男性は本当に人の良い真面目なキャラがぴったりで好感をももてた。ストーリー的には途中で離れて5年も経過するが年下の男性がサラリーマンでありながら旅を続けていたという設定はちょっと不自然に思えたのと、最後の再会シーンのあと、どうなっていくのかが分からないまま終わったので、いつも言うようにもう少しその後を展開して欲しかった。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ