2009年の映画-16
鑑賞日: 2009. 10. 24

あなたは私の婿になる



オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 
ビザの申請遅延による国外退去を逃れるため咄嗟にアメリカ人の部下との結婚をでっち上げたカナダ人のキャリア・ウーマンと、そのパワハラまがいの命令で彼女の餌食となったアシスタントの駆け引きと恋の行方を描くロマンティック・コメディ。


 上映時間: 1時間48分
 制作国 : アメリカ
 原  題 : THE PROPOSAL
 日本公開: 2009.10.16
 ジャンル: ロマンス/コメディ
 監 督 : アン・フレッチャー




Cast
キャスト キャスト(英語) 役名
サンドラ・ブロック Sandra Bullock マーガレット・テイト
ライアン・レイノルズ Ryan Reynolds アンドリュー・パクストン
マリン・アッカーマン Malin Akerman ガートルード
クレイグ・T・ネルソン Craig T. Nelson ジョー・パクストン
メアリー・スティーンバージェン Mary Steenburgen グレース・パクストン


鑑賞後の一言
予告編を見て、笑えそうな映画だったので、観てみました。 サンドラ・ブロックの出演作には、コミカルな映画が多く、彼女自体もシリアスよりはコメディが似合う印象がある。期待通り、笑えて楽しめましたが、コメディーでありながら不思議と涙も誘うような映画でもありました。 最後の結末後のシーンがエンドロールと平行して流れたのは、私的にはちょっと物足りず、もう少し本編で出して欲しかった。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ