2010年の映画-29
鑑賞日: 2010. 06
. 29

アウトレイジ



オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 
欲望と裏切り渦巻くヤクザ社会を舞台に豪華キャストの競演で描く任侠サバイバル・バイオレンス群像劇。生き残りを懸けた下克上と報復の連鎖の中で繰り広げられる血で血を洗う潰し合いの内部抗争劇の行方を、壮絶なバイオレンス描写とともに描き出した作品。

全員悪人

 上映時間: 1時間49分
 制作国 : 日本
 日本公開: 2010.06.12
 ジャンル: 犯罪/ドラマ/アクション
 監 督 : 北野武
 脚 本 : 北野武



Cast
- 主な出演者 出演者 (英語) 役 名
ビートたけし 山王会大友組組長 大友
椎名桔平 山王会大友組若頭 水野
加瀬亮 山王会大友組組員 石原
三浦友和 山王会本家若頭 加藤
國村隼 山王会池元組組長 池元
杉本哲太 山王会池元組若頭 小沢
塚本高史 村瀬組組員 飯塚
中野英雄 村瀬組若頭 木村
石橋蓮司 村瀬組組長 村瀬
小日向文世 刑事 片岡
北村総一朗 山王会本家会長 関内
- -


鑑賞後の一言
北野監督作品は「座頭市」以来2作目の鑑賞だが、他の監督作品は一部を除いて暴力映画が多い。この作品も暴力団の内部抗争の悲哀を描いている。 ビートたけしの役は下っ端の親分役だが、大物よりもそのあたりが似合い、また自らそのあたりの役をやりたいのかも知れない。ストーリー的にはよくあるな部抗争だが、最後の最後に意外性が感じられた。出演者の中で意外性があったのは、加瀬亮。まるでやくざは似合わないと思っていたら、インテリ風のヤクザ役なので、なるほど、それなりに似合っていると思った。あと、椎名桔平は言葉ではヤクザっぽいが、どうも雰囲気が真面目すぎて、ちょっと違和感を感じました。三浦友和も清純派の俳優でしたが最近では重みが増したような雰囲気でやはり品の良い幹部役を好演していたと思う。全般的に個性的な脇役が豪華で楽しめました。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ