2010年の映画-04
鑑賞日: 2010. 02
. 02

おとうと


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

山田洋次監督の10年ぶりの現代劇となる家族の絆の物語。しっかり者の姉と問題ばかりを起こしてきた愚かな弟が繰り広げる再会と別れを、笑いと涙を織り交ぜ切なくも感動的に綴る。
現代を生きる家族に寄り添いながら、その希望を描いた作品。


 上映時間: 2時間6分
 制作国 : 日本
 日本公開: 2010.01.30
 ジャンル: ドラマ
 監 督 : 山田 洋二
 



Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役名
吉永小百合 高野吟子
笑福亭鶴瓶 丹野鉄郎
蒼井優 高野小春
加瀬亮 長田亨
加藤治子 高野絹代
小林稔侍 丹野庄平
小日向文世 小宮山進
石田ゆり子 小宮山千秋
笹野高史 丸山
森本レオ 遠藤
ラサール石井、佐藤蛾次郎、池乃めだか、茅島成美、田中壮太郎 、キムラ緑子、横山あきお、近藤公園


鑑賞後の一言
吉永小百合、何十年ぶりか久し振りにスクリーンで観る事が出来た。本当に、いつまでも、きれいで、見とれてしまいました。映画では10代か20代の時に良く観た日活の青春映画以来でしょうか。歳を重ねても、こんなにきれいでいるのが不思議です。映画でもやさしいお姉さんの役ですが、どうしようもない弟で、普通の人だったら絶対見放してしまうところを、最後まで面倒を見る姉の優しさに、切りようにも切れない、血のつながった姉弟の絆の強さを感じました。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ