2011年
№ 38
 大木家のたのしい旅行
新婚地獄編

 観 賞 日
2011. 09. 29


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ 掲示板


I n t r o d u c t i o n 

 竹野内豊と水川あさみの共演で贈る痛快ハートフル・コメディ。ひょんなことから新婚旅行で“地獄ツアー”に参加するハメになったカップルが体験する奇想天外な旅の行方を脱力したタッチでユーモラスに綴る。原作は演劇界期待の若手、前田司郎の同名小説。

[あらすじ]
 長い同棲生活のせいで新婚なのに倦怠期のカップル、大木信義と咲。新居に引っ越して早々、炊飯ジャーが見つからずモメるふたり。近所のスーパーへ出かけた咲は、怪しげな占い師の女から声を掛けられる。そして、炊飯ジャーの行方を知っている口ぶりの占い師から地獄ツアーを勧められるのだった。翌日、咲は信義とともに再び占い師のもとを訪れ、要領を得ないままいつの間にか地獄ツアーへと向かうことに。そして、スーパーの屋上に置かれた薄汚いバスタブに体を沈めるや、本当に地獄へと落ちてしまう咲と信義だったが…。

 
 上映時間: 2時間01分
 制作国 : 日本
 原 作 :  前田司郎
 日本公開: 2011/05/14
 ジャンル: コメディ
 監 督 : 本田隆一
 脚 本 : 前田司郎
              



Cast
主な出演者 英 名 役 名
竹野内 豊 - 大木信義
水川 あさみ - 大木咲
樹木 希林 - 占い師
柄本 明
- 濡れた男
- 片桐 はいり - いいじま
- 荒川 良々 - 櫻田実和子
- 橋本 愛 - ヨシコ
- でんでん - 赤い人
- 山里 亮太 - 浦澤ヒデ


鑑賞後の一言
 ロシア旅行の時、帰りの機内で観賞。ミニシアター作品だと思うが、奇想天外でSF的な映画。俳優陣は最初から最後まで普通の表情で喋ったり動いたりする様でバカバカしい笑いを誘うちょっと変な映画だった。こんな映画もあったんだ。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ 掲示板