2006年の映画−3
鑑賞日: 2006. 1. 28

オリバー・ツイスト

オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ

涙のあと、幸せはやってくる。


I n t r o d u c t i o n 

 「戦場のピアニスト」でアカデミー監督賞を受賞したロマン・ポランスキー監督が、文豪チャールズ・ディケンズの名作を完全映画化した感動巨編。プ
 19世紀イギリス。9歳になり、救貧院へと連れて来られた孤児のオリバー・ツイスト。しかし夕食の席でおかわりを求めたばかりに委員の怒りを買い追放処分に。その後葬儀屋の主人に一旦は引き取られるが、ここでも理不尽ないじめにあったオリバーは、ついに家を飛び出し70マイル彼方にある大都会ロンドンを目指す。そしてようやく辿り着いたロンドンでオリバーは、フェイギンが束ねる少年スリ団のリーダー、ドジャーと出会い、彼と行動を共にするが、その後はいろいろな運命の渦に巻き込まれていく。

 原   題: Oliver Twist
 上映時間: 2時間9分
 制作国 : イギリス、チェコ、フランス、イタリア
 日本公開: 2006.1.28
 ジャンル: ドラマ
/文芸



C a s t  &  S t a f f

 バーニー・クラーク     Barney Clark      オリバー・ツイスト
 ベン・キングズレー     Ben Kingsley      フェイギン
 ハリー・イーデン      Harry Eden        アートフル・ドジャー
 ジェイミー・フォアマン   Jamie Foreman     ビル・サイクス
 エドワード・ハードウィック Edward Hardwicke   ブラウンロー氏
 リアン・ロウ         Leanne Rowe       ナンシー
 マーク・ストロング     Mark Strong
 イアン・マクニース     Ian Mcneice

 原作/ チャールズ・ディケンズ Charles Dickens
 監督/  ロマン・ポランスキー Roman Polanski



鑑賞後の一言
 貧しい役柄なのに健康的なきれいな髪や顔でちょっと不自然だったし、不健康さをもっと出したほうがいいのでは。 原作は読んだことはないが、ストーリーの想像では、苦労した後、大きくなって立派になったシーンが出てくるのかと思ったが、良い人にもらわれて幸せになってそのまま終わってしまった。 私的にはもう少し先を見せて欲しかった。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ