2005年の映画−17
鑑賞日: 2005. 8. 27
奥様は魔女 ニコール・キッドマン ウィル・フェレル


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ

愛という、永遠の魔法。 普通の恋。それは、たったひとつ叶わない夢。


I n t r o d u c t i o n 

日本でもかつて大ヒットした往年の人気TVシリーズ「奥さまは魔女」を、現代風にリメイクしたファンタジー・ラブ・コメディ。 ごく普通に出会って、ごく普通に恋をし、ごく普通に結婚したカップルのお話。 ただ一つ普通と違っていたのは、奥様が魔女だったということ。 落ち目のハリウッド・スターが「奥さまは魔女」のリメイクで復活を期し、相手役に無名の新人を大抜擢するが、なんと彼女は、普通の恋を夢みる本物の魔女だった…。
 
 上映時間: 1時間43分
 制作国 : アメリカ
 日本公開: 2005.8.27
 原  題 : BEWITCHED
 ジャンル: 
コメディー / ロマンス/ファンタジー



C a s t  &  S t a f f

 ユニコール・キッドマン    Nicole Kidman    イザベル/サマンサ
 ウィル・フェレル        Will Ferrell       ジャック/ダーリン
 シャーリー・マクレーン    Shirley MacLaine   アイリス
 マイケル・ケイン        Michael Caine     ナイジェル
 ジェイソン・シュワルツマン Jason Schwartzman  リッチー

 監督/ ノーラ・エフロン  Nora Ephron



鑑賞後の一言
 観る前から楽しいコメディー映画を想像し期待していたが、思ったほどではなかった。 テレビシリーズで見た時とは違ったシチュエーションだが、思いっきり魔法を使った楽しい展開を期待したが、それほどでもなく、物足りなさを感じた。 やはりテレビの印象が強かったせいかも。 二コール・キッドマンは相変わらずきれいで素敵な女優さんだ。相手役のウィル・フェレルは有名なコメディアンらしいが、残念ながらあまり見たことがない。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ