2010年の映画-05
鑑賞日: 2010. 02
. 09

今度は妻家


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

脚本家・中谷まゆみ原作の同名舞台劇を豊川悦司、薬師丸ひろ子主演で映画化した感動の夫婦愛ドラマ。ぐうたらなダメ夫が結婚10年になる妻との結婚生活にうっとうしさを感じながらも、いつしかごく当たり前の日常の幸せをかみしめていく姿を、コミカルな演出を織り交ぜつつしみじみとしたタッチで綴る。

このまま消えないでくれ。
もう一人で暮らせるね?
夫婦には「さよなら」の前に、やらねばならないことがある。

 上映時間: 2時間11分
 制作国 : 日本
 原 作 : 中谷まゆみ
 日本公開: 2010.01.16
 ジャンル: ドラマ/コメディ
 監 督 : 行定 勲
 



Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役名
豊川悦司 北見俊介
薬師丸ひろ子 北見さくら
水川あさみ 吉沢蘭子
濱田岳 古田誠
城田優 西田健人
石橋蓮司 原文太
井川遥 井川ゆり


鑑賞後の一言
薬師丸ひろ子が、かわいい。歳をとっても、歳に見えない。いつまでもかわいい。石橋蓮司のオカマ役はさすがに名演技といったところ。ストーリーは事前情報がなかったので、前半はトリックに騙されたというか、ちょっと頭が混乱したが、後半に入り、ああそう言う演出だったのかと、こった観客への騙しに監督の技術を感じました。 前半はコミカルでしたが、最後には涙を誘う展開に感動。「今度は愛妻家」という意味が最後に良く分かった。監督も意図したように、ネタが分かった今では、もう一度ゆっくり観てみたい作品です。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ