2010年の映画-28
鑑賞日: 2010. 06
. 26

告 白



オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 
2009年の本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラーを「嫌われ松子の一生」「パコと魔法の絵本」の中島哲也監督が映画化した戦慄のエンタテインメント復讐劇。担任クラスの生徒に娘を殺された女性教師が繰り広げる復讐の顛末が、事件に関わった登場人物たちそれぞれの視点から緊張感あふれるタッチで綴られてゆく。

告白が、あなたの命につきささる。

 上映時間: 1時間46分
 制作国 : 日本
 日本公開: 2010.06.05
 原 作 :  湊かなえ 『告白』(双葉社刊)
 ジャンル: サスペンス/ドラマ/学園
 監 督 : 中島哲也
 脚 本 :  中島哲也



Cast
- 主な出演者 出演者 (英語) 役 名
松たか子 - 森口悠子
木村佳乃 - 下村優子(直樹の母)
岡田将生 - 寺田良輝(ウェルテル)
- 西井幸人 - 渡辺修哉
- 藤原薫 - 下村直樹
- 橋本愛 - 北原美月
- - - -
- -


鑑賞後の一言
この映画は、予告編も観ていないし、ストーリーも知らずに松たか子が好きなので観に行きました。告白のタイトルを思わせるように、中学校の教室で教師である松たか子の生徒への淡々と話す長いシーンから入っていきましたが、徐々にその内容がショッキングな出来事ということが観客にも分かり始めます。 携帯やパソコンのサイトを利用する現代っ子たちの陰湿な攻撃やいじめの部分もあり、観ている私もちょっとショックでした。 ストーリーが進むにつれ松たか子への同情心から最後にはすごい形相で復讐を終える彼女に対しては、何かやりきれない感じでした。そして何か怖い映画でもありました。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ