2010年の映画-09
鑑賞日: 2010. 03
. 02

恋するベーカリー


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

人気ベーカリーを経営し、3人の子どもたちを立派に育て上げたバツイチ女性が、元夫と建築家を相手に忘れかけていた恋の歓びを蘇らせたことで戸惑い心揺れるさまとその顛末を綴る大人のロマンティック・コメディ。

失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。


 上映時間: 2時間00分
 制作国 : アメリカ
 原 題 : IT'S COMPLICATED
 日本公開: 2010.02.19
 ジャンル: ロマンス/コメディ
 監 督 : ナンシー・マイヤーズ
 



Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役名
メリル・ストリープ Meryl Streep ジェーン
スティーヴ・マーティン Steve Martin アダム
建築家
アレック・ボールドウィン Alec Baldwin ジェイク
ジョン・クラシンスキー John Krasinski ハーレイ
長女の婚約者
ケイトリン・フィッツジェラルド Caitlin Fitzgerald ローレン
長女
ゾーイ・カザン Zoe Kazan ギャビー
次女
ハンター・パリッシュ Hunter Parrish ルーク
長男


鑑賞後の一言
予告編から楽しそうな映画だと感じて、観に行きました。離婚して若い女性と再婚した男が、再び前妻を愛し始めるストーリーだが、一般的にはあまりない展開。失ってみて、歳を重ねて初めてわかる本来の愛か。ほのぼのとした夫婦愛と良い子達に囲まれた還暦元夫婦のコミカルでほほえましい絆を感じる映画でした。アレック・ボールドウィンは昔から兄弟俳優として有名ですが、惜しげもなく肉体をスクリーンに見せてくれましたが役のためか、それとも普段からなのか見事?にたるんだ体でした。(笑)子供役の3人は初めて観た俳優さんですが、長女役の女優さんはこれからもっときれいになりそうな予感です。スティーブ・マーティンはどこかで観たことがありそうでしたが、プロフィールにあるコメディアンの要素はあまり見せずになかなか好感が持てる顔つきでした。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ