2010年の映画-07
鑑賞日: 2010. 02
. 25

フィリップ、きみを愛してる


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

実際に懲役167年の刑で現在も刑務所暮らしというスティーヴン・ラッセルの驚きの実話を基にした異色のエンタテインメント・ムービー。ひょんなことから獄中で最愛の人とめぐり逢ってしまった主人公が、やがて愛しさのあまり何度も脱獄を繰り返してしまう姿をユーモラスかつハートフルに綴る。

この一言のために、懲役167年──

 上映時間: 1時間37分
 制作国 : フランス
 原 題 :  I LOVE YOU PHILLIP MORRIS
 日本公開: 2010.03.13
 ジャンル: コメディ/ドラマ/ロマンス
 監 督 : グレン・フィカーラ
        ジョン・レクア
 




Cast
主なキャスト キャスト(英語) 役名
ジム・キャリー Jim Carrey スティーヴン・ラッセル
ユアン・マクレガー Ewan McGregor フィリップ・モリス
レスリー・マン Leslie Mann デビー・ラッセル
ロドリゴ・サントロ Rodrigo Santoro ジミー・ケンプル


鑑賞後の一言
試写会で公開前に観た映画です。主演のジム・キャリーは久し振りにスクリーンで見た時には、かなり老けたなあとか、痩せたなあと思いましたが、実は役作りでした。前半から中盤にかけて、その種の愛好者向けの映画かと思うほど、あまり気持ちの良いものではありませんでしたが、終わりの10分くらいになってようやくその面白さが分かってくるといった感じで、最後に涙を誘うシーンが出てきた時には本気で悲しくなりましたが、騙されました。最後の数分でその面白さが倍増した映画でした。こんなことが本当にあったのかとびっくりしますが、本当にあった話だという事です。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ