2006年の映画−13
鑑賞日: 2006. 5. 27

ジャケット
エイドリアン・ブロディ キーラ・ナイトレイ クリス・クリストファーソン

オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ

闇の先、君がいた

I n t r o d u c t i o n 

「戦場のピアニスト」のオスカー俳優エイドリアン・ブロディと「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイ共演の異色サスペンス。 1992年と2007年の2つの時を往き来しながら自らの死の謎を探る青年と、そんな彼と恋に落ちる孤独な女性の悲愴な運命をスリリングに描く。 
1992年。湾岸戦争での頭部の負傷が原因で記憶障害になったジャックは、ある殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られてしまう。拘束衣(ジャケット)を着せられ、死体安置用の引き出しの中に閉じ込められるという実験的療法を受けた彼は、気がつくと15年先の2007年へとタイムスリップしていた。そこで出会ったジャッキーというウェイトレスから、自分が4日後に死ぬことを告げられたジャックは、自分の死の真相を探ろうとするが……。


原  題 THE JACKET
上映時間 1時間43分
制 作 国 アメリカ
原  作
監  督 ジョン・メイバリー John Maybury
日本公開 2006.5.20
ジャンル サスペンス/ロマンス



C a s t 

エイドリアン・ブロディ Adrien Brody ジャック・スタークス
キーラ・ナイトレイ Keira Knightley ジャッキー・ブライス
クリス・クリストファーソン Kris Kristofferson ベッカー医師
ジェニファー・ジェイソン・リー Jennifer Jason Leigh ローレンソン医師
ケリー・リンチ Kelly Lynch ジーン・ブライス
ブラッド・レンフロー Brad Renfro 見知らぬ若者


鑑賞後の一言
ストーリーはまったく知らずに鑑賞した。 選んだきっかけは、主演の二人が気になったからで、男優は「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディと「ドミノ」で初めて観たキーラ・ナイトレイ。 キーラ・ナイトレイは男性的な強い雰囲気のある中、ある面女性の色気も垣間見せる不思議な魅力の女優だと思う。 ストーリーはまったく想像もしない、タイム・スリップ系で観る側も少し混乱してしまう。 全体的にはやや暗いイメージで展開するが、小さい時に出会った不幸なキーラ・ナイトレイの人生を氏を目前にしながらもタイム・スリップで幸せな生き方に変えようと頑張る主人公の姿に少し感動を覚えた。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ