アイアンマン3
  2013年
№ 12
  観 賞 日
2013. 4. 27

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 鋼鉄のヒーロー“アイアンマン”の活躍をロバート・ダウニー・Jr主演で描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。“アベンジャーズ”での戦いを経て、ヒーローとしての活動に迷いが生じていく天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの葛藤と新たな戦いの行方を描いた作品。

「さらば――アイアンマン。」
「アベンジャーズ」の戦いから1年。
――すべてが変わってしまった。。

[あらすじ]
 “アベンジャーズ”としてソー、キャプテン・アメリカ、ハルクらヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避することには成功したものの、この戦いはトニー・スタークの心に大きな影を落としてしまう。彼は何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していく。一方、合衆国政府も圧倒的な力を持つ個人に頼ることに危機感を強めていく。次第に心身共に追い詰められていくトニーだったが、そんな時、最愛のパートナー、ペッパーと暮らす自宅が凶悪テロリスト“マンダリン”によって襲撃されてしまう。もはやヒーローとしての意味を見失っていたトニーだったが、大切な人たちを守りたいという気持ちは、彼をアイアンマンの最後の戦いへと突き動かすのだった。
 上映時間  2時間13分
 制作国  アメリカ
 原 題  IRON MAN 3
 日本公開  2013/4/26
 ジャンル  アクション/SF
 監 督  シェーン・ブラック
 脚 本  ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック

Cast
主な出演者 役 名
ロバート・ダウニー・Jr トニー・スターク
(アイアンマン)
グウィネス・パルトロー  ペッパー・ポッツ
ドン・チードル
ジェームズ・ローディ
(ウォーマシーン)
ガイ・ピアース アルドリッチ・キリアン
ベン・キングズレー
マンダリン
- レベッカ・ホール -
- ステファニー・ショスタク -
- ジェームズ・バッジ・デール -
- ジョン・ファヴロー
-




鑑賞後の一言
 
久しぶりに映画館へ。この映画を選んだのは、出演者に久しぶりにグイネス・バルトローの名前を見たとき。以前何作かで観ていたが何故か懐かしい思いと、元より名前が印象的で語感が面白いと思っていた。彼女の歳を感じさせない美貌は健在。アメリカのヒーロー者の感じ満載の映画。圧倒的に強いイメージもあるが、ドジで時々ずっこけるシーンもあり失笑を誘うシーンもあり、ハラハラもさせるので、結果スクリーンに釘づけされるよう。ドン・チードルは、名脇役か、いろいろな作品によく出ている俳優だ。適度に楽しめた作品でした。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ