2010年の映画-43

鑑賞日: 2010. 09. 27

(機内)

ベストキッド
(2010)


オフィシャル・サイト   男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務めるウィル・スミスの息子で、デビュー作「幸せのちから」でも高い評価を受けたジェイデン・スミス、師匠役にジャッキー・チェン。母と2人で北京に引っ越してきたアメリカ人の少年が、カンフーとの出会いを通じていじめを克服し成長していく姿をさわやかに綴る。

最高の師匠がくれたもの──
それは、逃げずに立ち向かう勇気。
あの伝説が北京で甦る!


 上映時間: 2時間20分
 制作国 : アメリカ/中国
 原 題 : THE KARATE KID
 日本公開: 2010.08.14
 ジャンル: アクション/ドラマ/ファミリー
 監 督 : ハラルド・ズワルト
 


Cast
- 出演者 英 名 役 名
ジェイデン・スミス Jaden Smith ドレ・パーカー
ジャッキー・チェン Jackie Chan ハン
タラジ・P・ヘンソン Taraji P. Henson シェリー・パーカー
ハン・ウェンウェン Han Wenwen ハン・ウェンウェン
ワン・ツェンウェイ Wang Zhenwei チョン


鑑賞後の一言
エアロメヒコ航空の機内で観賞。 ウィル・スミスの息子が主役だが、観る前は女の子だと思い込んでいました。 3年前のデビュー作の「幸せのちから」も観ていますが、父親の血でしょうか、演技がうまいと思いました。ジャッキー・チェンはこれまでコミカルな役柄がほとんどだったが、本作では地味でまじめな男を演じていて主役のジェイデン・スミスを引き立てていた感がある。ひ弱そうな男の子が指導を受けながら中国拳法をマスターし、最後にいじめる側の男の子に競技で勝って自分の窮地を切り開いていく姿に感動。


オフィシャル・サイト   男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ