2007年の映画−8

鑑賞日:2007. 5. 05
BABEL ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット 役所広司 菊地凛子


オフィシャル・サイト    男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ
神は、人を、分けた。

I n t r o d u c t i o n 

 旧約聖書の“バベルの塔”をモチーフに描き出す衝撃のヒューマン・ドラマ。モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本、それぞれの場所で孤独な魂どうしが織りなす愛と哀しみ、再生への希望の物語が同時並行で鮮やかに綴られていく。言葉が通じない。心も通じない。想いはどこにも届かない。私たちは争いが絶えない世界の住人である前に、同じ星に生きる命のひとつではなかったか?





原  題 BABEL
上映時間 2時間23分
制 作 国 アメリカ
監  督 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
日本公開 2007年4月28日
ジャンル ドラマ


 

C a s t 

ブラッド・ピット Brad Pitt リチャード
ケイト・ブランシェット Cate Blanchett スーザン
ガエル・ガルシア・ベルナル Gael Garcia Bernal サンチャゴ
役所広司 ヤスジロー
菊地凛子 チエコ
二階堂智 ケンジ
アドリアナ・バラーザ Adriana Barraza アメリア
エル・ファニング Elle Fanning デビー
ネイサン・ギャンブル Nathan Gamble マイク


 

鑑賞後の一言
 ひとつの偶然の出来事がきっかけで、それぞれの国の人たちの平和な生活が暗転していくというストリーだが、なんともやるせない気持ちと、何か難しいテーマが隠れているような気がする映画でした。 菊池凛子は前評判が高い見知らぬ女優さんでしたが、聾唖の女子高生をうまく演じていると思いましたが、言葉がないこともあり、よけい何に悩んで何を表現しようとしていたのか、よくわからなかった。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ