2010年の映画-37
鑑賞日: 2010. 08
. 24

特攻野郎Aチーム



オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ


I n t r o d u c t i o n 

1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンタ
ーテインメント。ひょんなことから結成された個性的な特殊部隊4人組の破天荒な活躍を痛快かつスリリングに描 き出す。 奇抜な戦略家のハンニバルをリーダーに、二枚目のフェイス、怪力のB.A.、パイロットのマードックら米軍 のバラエティーに富んだ精鋭で結成された特殊部隊“Aチーム”。それから8年後、数々の特殊ミッションを遂行 してきた彼らは、すでに米軍の生ける伝説と化していた。そんな中、盗んだ米ドル紙幣の原版をバグダッドから運 び出そうとしているゲリラ集団を一掃し、原版の奪還に成功するAチーム。だがその直後、将軍が突然爆死に遭い 、原版もその混乱に乗じた何者かに持ち去られてしまう。罠に嵌められたと気づくも時すでに遅く、全員が階級を 剥奪されたうえ、監獄送りとなるAチームの面々。しかし半年後、あの原版で印刷された紙幣が見つかったとの情 報を掴んだハンニバルは脱獄に及び、3人と合流する。こうしてここに再結成し、この一件の黒幕を突き止めたA チームは、汚名返上へ逆襲に転じるのだが…。

デカいことヤローぜ 。一人でも最強、チームなら無敵。

 上映時間: 1時間58分
 制作国 : アメリカ
 原 題 : THE A-TEAM
 日本公開: 2010.08.20
 ジャンル: アクション/アドベンチャー
 監 督 :  ジョー・カーナハン



Cast
- 出演者 英 名 役 名
リーアム・ニーソン Liam Neeson ハンニバル(ジョン・スミス大佐)
ブラッドリー・クーパー Bradley Cooper フェイス(テンプルトン・ペック)
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン Quinton 'Rampage' Jackson B.A.(B・A・バラカス)
ジェシカ・ビール Jessica Biel ソーサ
シャールト・コプリー Sharlto Copley マードック(H・M・マードック)
パトリック・ウィルソン Patrick Wilson リンチ
- -


鑑賞後の一言
以前テレビで3年ほど放送していたTVドラマだったようだが、あまり観た記憶はなかった。 前宣伝でも派手なアクションで痛快そうな映画だったので、必ず観たいと思ってさっそく観に行きましたが、予告編通り、4人がそれぞれに個性ある派手で大胆なアクションとコミカルな振る舞いなど、退屈せず、大満足の映画でした。 印象的だった俳優は久しぶりにスクリーンで観たリーアム・ニーソン。とにかく味のある俳優だが、今回は強そうでたくましいリーダー役で、存在感を示した。もう一人印象的だったのは女優のジェシカ・ビール。スタイルもよく美人だが、名前は思い出せないが日本の女優にすごく似ていて日本人的な顔をしていると思った。


オフィシャル・サイト  男優プロフィール   女優プロフィール   映画の部屋トップ    トップページ