矢倉岳4 神奈川県
天気: 晴れ 登山日: 2020. 2. 29 870 m

ハイキングの部屋    Blog版    ホームページ

新松田駅前8:10→(バス)→8:45 矢倉沢バス停→9:02白山神社→9:25茶畑ゲート→10:52矢倉岳山頂(昼食)12:10→13:15茶畑ゲート→13:29白山神社→13:46矢倉沢バス停14:32→(バス)→14:55 新松田駅

3名 (KCさん、市太郎さん、私 )

R隊定例ハイク、2020年5回目は、矢倉岳に4回目の登山。 新松田駅前から地蔵堂行きのバスに乗り、矢倉沢バス停で下車。 矢倉沢バス停の前を横切り、切通の中に向かいます。 すぐ近くにある公民館の前の案内板に張り紙が。 この日のコース予定で、その道を通る予定でしたが、ダメなので、折り返すことにしました。

ここも記憶にありましたが、民家の壁に道しるべが。 途中、河津桜が咲いていました。ここも記憶にあった茶畑。 奥には大山も見えています。

緩やかな登山道を進みます。 途中から階段状の道が続きます。 10:52、矢倉岳の頂上に到着。 正面には富士山が。雲が邪魔していました。

気温が高いせいか、富士山の前には雲がいっぱい。 右が富士山、左が愛鷹山。  山頂標識の前で記念撮影。 標高870m。

この日のカップ麺、勢揃い。 最近定番の、ソーセージのマヨネーズ焼き。 12:10、バスの時間を気にしながら、下山開始。  予定の下山コースは通行止めなので、来た道と同じ道を戻ります。

13:16、茶畑を通過。 河津桜の前を通過。 13:46、朝と同じ矢倉沢のバス停に到着。 2時間に1本のバスが14:32発。 しばらくバス待ちです。

帰りのバスの中から見えた、松田の河津桜。 15:03、バスは終点の新松田駅に到着。