小仏城山7 東京都
天気: 晴れ 登山日: 2020. .6. 20 670 m

ハイキングの部屋    Blog版    ホームページ

高尾山口駅7:30→ 7:38 (稲荷山コース)→ 9:16 高尾山 → 10:33 一丁平 (昼食) 11:25→ 11:50 小仏城山12:09 → 13:16 小仏バス停→ (バス)→ 13:38 高尾駅

5名 (マロンさん、健吉さん、亮吉さん、市太郎さん、私 )

R隊定例ハイク、2020年6回目は、コロナ禍で自粛の中、約3か月ぶりにハイク再開で、小仏城山に7回目の登山。 京王・高尾山口駅前に7時30分に集合し、稲荷山コースで高尾山へ向かう。  ケーブル駅の左横が、稲荷山コースの登山口。 稲荷山コースの登山口に入ります。

途中にある稲荷神社。  狐もマスクをしていました。  途中の展望台。 以前あった、あずまや、が、なくなっていた。  展望台から新宿の高層ビルが見えました。

9時16分高尾山の山頂に到着。 この日は富士山が雲隠れ。 高尾山の山頂で記念撮影。 一丁平付近にあるテーブルでランチ休憩。

ランチ後、一丁平の展望台にて。 11時50分、小仏城山に到着。 小仏城山の山頂にて。

この日のカップ麺、勢揃い。 最近定番の、ソーセージのマヨネーズ焼き。 12:10、バスの時間を気にしながら、下山開始。  予定の下山コースは通行止めなので、来た道と同じ道を戻ります。

小仏峠手前から見る相模湖。小仏峠から下山し、13時16分、小仏バス停に到着。  ここから高尾駅北口行きのバスで帰りました。

コロナ禍でしばらく自粛していましたが、自粛全面解除となった翌日ですが、R隊の定例ハイクを再開して久しぶりに山歩きが楽しめました。 おわり