E-47
すみだ水族館
東京都
天気:曇・雨 日にち: 2022. 5. 16

遠足の部屋     Blog版    ホームページ

行 程

 とうきょうスカイツリー駅前~すみだ水族館~浅草・ 昼食 (洋食ヨシカミ)~ 地下鉄浅草駅

参加者

 5名 (マッシーさん、KCさん、大吉さん、ケンさん、私)


  R隊平日遠足 2022-03 すみだ水族館
 東武スカイツリー線の、とうきょうスカイツリー駅前に集合して、隣のスカイツリータウンへ。  スカイツリータウンの4階のすみだ水族館の入口から館内に入ります。


  入ってすぐのところにあるクラゲの展示。  クラゲの泳ぎは幻想的です。


  カラフルな熱帯魚たち。  これも見たことのあるきれいな熱帯魚。


 これも見たことのある青い魚。  サメも泳いでました。


  金魚も何種類か展示。  これはフグかな


  チンアナゴたち。  おもしろい魚だな。


  この水族館のメインはペンギン。  スタッフが餌をやっていましたが、一匹づつ、名前を確認して別なスタッフと交信しながらのエサやり。  かわいいペンギンたち、


  泳ぐペンギン。  なぜか整列。  間近に観られた泳ぐペンギン


 入口で記念撮影したあと、浅草に移動し、古くからある洋食店でランチとしました。 昼時で混雑していて20分ほど外で待ちました。


  私はナポリタンを。  昔ながらのナポリタン。 美味いです。  他のメンバーはオムライスとハヤシライスを。  いずれも美味しいと言ってました。  ランチ後は近くのマックでコーヒーブレイクとして、近況の話題で盛り上がりました。

久しぶりの水族館でしたが、私的にはクラゲが印象的で、ペンギンが可愛かったです。  おわり。
遠足の部屋    Blog版    ホームページ